top of page

コレクション①

ちょっとレトロなダイビング器材を紹介します!

1980年代にダイビングをされていた方は見たことあるでしょう。

スキューバープロ(通称:Sプロ)のバランスアジャスタブルと云う商品名?のレギュレーターです。

Sプロレギュ①

高校生の時に今となっては私のダイビング師匠2が使ってて欲しくて欲しくて・・・

当時、「彼女が水着に着替えたら」の影響かショップのディスプレイもカラフルになっていた頃に、あえて、このメタルが硬派で格好良かったんです。

2ndステージ

Sプロレギュ②

1stステージ

Sプロレギュ-③

ゲージ(残圧計、水深計、裏側にコンパス)

Sプロレギュ④

残圧25の数字が・・・。更にmade in italy シブ過ぎる!

Sプロレギュ⑤

裏側にはコンパスと白い部分が何と「スレート」・・・

残念ながら、オリジナルの鉛筆は無いので、クエストの鉛筆を置いてみましたが水中で書けるんですよねー。

これは、当時の記憶に無く、手に入れて初めて知りました。

Sプロレギュ⑥

以上、昔のレギュの紹介でした!

言い訳ですが、光の加減でキズが多く見えますが、実物は結構、キレイなんです。(笑)

つづく。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page